プライベートレッスンのご案内

 

ねこまど将棋教室では、いまよりもう一歩強くなりたいという方、既存の教室とは時間が合わない方に向けたプライベートレッスンを行っています。

お客様のレベルと目標に合わせて、講師が丁寧に指導いたします。

対象棋力は入門から有段まで。まずはご相談ください。

 

※入門〜級位者の未就学児から中学生以下向けプライベートメニューはこちら

 

 

 

 

◆コース選択

 

A 定跡研究コース  1時間/12,000円〜 (+6,000円/30分延長)

ご希望に合わせた定跡講座や個別練習メニュー作成を行う本格的な強化コース。

集中的なトレーニングを行いたい方を想定します。

初段から高段を目指す方にうってつけです。

 

 

B 棋譜添削コース  1時間/8,000円〜  (+4,000円/30分延長)

ご自身が対局した棋譜を事前にお送りいただき、

指し手や考え方についてアドバイスを受けながら改善する上級コース。

初段前後で棋力が伸び悩んでいる方におすすめです。

 

 

C 指導対局コース  1時間/6,000円〜  (+3,000円/30分延長) 

講師との対局を通じて課題点を見つけましょう。

対局中でも質問したりコメントを求めたりすることができます(駒落ちや平手の指定が可能です)。

級位者におすすめします。

大会前の直前対策にもどうぞ。

 

 

D 棋譜鑑賞コース  1時間/6,000円〜  (+3,000円/30分延長)

プロ棋士の棋譜を鑑賞します。

憧れの先生が指した手の意味が知りたい、囲いや戦法の基本的な狙いについて知りたいという方にオススメです。

観る将棋ファン(観る将)の方に最適です。

 

 

☆体験コース   45分/5,000円  対局・面談

初回限定コース。

講師が対局を行いながら、効果的なレッスンについて相談いたします。

初めての方はまずこちらにお申し込みください。

 

 

※1時間以上のレッスンについては、30分単位で延長が可能です。

 

※2つ以上のコースを組み合わせることが可能です。

  例)Bコース60分、Cコース30分の計90分→受講料は12,000円

 

受講料は事前振込となります。

 

 

 

◆会場と派遣料について◆

ねこまど将棋教室(四ツ谷校)でのレッスンと、派遣レッスンの2パターンがございます。

 

・ねこまど将棋教室でのレッスン

教室の利用料はレッスン料金に含まれます。

ただし、他の講座・イベントが開催されている場合はお使いになれません。

(ねこまど近辺での派遣レッスンは可能です)

空室状況については教室カレンダーをご覧ください。(http://nekomado.com/

 

・派遣レッスン

お客様の指定された場所に講師を派遣いたします。 ※2019年10月18日改定

レッスン料に加えて、派遣料と会場費が必要です。

 

1、派遣料(インストラクターの交通費を含みます)

 ・四ツ谷から指定場所まで片道30分以内 1,000円

 ・四ツ谷から指定場所まで片道60分以内 2,000円

 

2、会場費

 ・会場はお客様にてご予約をお願いします。レンタルスペースや喫茶店等をご利用いただいても構いません。

 ・喫茶店等を利用する場合は、会場費として1,000円(インストラクターと受講者の飲み物代)を承ります。

 

<備考>

将棋盤駒はインストラクターが持参いたします。

 

 

 

〜受講例1〜

Mさん 会社員 5級

憧れのプロとの指導対局を2か月先に控え、4枚落ちでの勝利を目指している。

Bの添削コースを週に1回受講し、自宅での定跡研究とあわせて疑問点の解消などに利用。

 

〜受講例2〜

Oさん 主婦 初級者

昨今の将棋ブームで将棋を観はじめて自分も指してみたいと思ったが、時間が合わず既存の教室に参加できない。

都合の良い時間、自分のペースで習えるレッスンに興味をもち、受講。

インストラクターと相談してCコースの対局と、Dコースの棋譜鑑賞を交互に楽しんでいる。

 

 

 

◆キャンセルポリシー◆
※キャンセル料は下記のとおりとなっております。必ずご確認ください。
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日のキャンセル:受講料の80%
・開催前日のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

 

 

 

◆講師一覧◆

 

藤田 一樹 日本将棋連盟指導棋士三段

伊藤 守彦 日本将棋連盟公認普及指導員(アマチュア四段) 

砂村 洋輔 日本将棋連盟公認普及指導員(アマチュア三段) 

直江 雨続 インストラクター(アマチュア初段)       

渡部 壮大 インストラクター(アマチュア五段)      

水留 啓 インストラクター(アマチュア四段)       

用品 侑真 インストラクター(アマチュア四段)      

高井 晟晴 インストラクター(アマチュア四段)

 

 

 

◆お申込み方法◆
下記URLお申込みフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/XRzJuZ8z2LWb4UJj6

 

 

 

◆お問合せ先◆

ねこまど将棋教室  (営業時間:平日10:00-18:00 )

TEL    : 03-6380-4798 

e-mail : lesson@nekomado.com

※お電話でのお問い合わせも随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。
※メールでも受け付けておりますので、申込フォームの入力ができない場合は
お電話、または上記のメールアドレスまで必要事項をお知らせください。


講師紹介〜高井 晟晴

高井 晟晴(たかい まさはる)

 

 

元奨励会4級

 

【棋風】荒っぽい

 

【指導方針 】 みなさんが考えていることを大切にします。

 

【ひとこと】 奨励会に在籍していた経験を生かして指導したいと思います。

 


講師紹介〜用品 侑真

用品 侑真(ようしな ゆうま)

 

 

神奈川大学将棋部所属

 

【段位】アマチュア四段


【棋風】オールラウンダー(特に「角頭歩戦法」が大好き)


【指導方針】

 

【ひとこと】


講師紹介〜渡部 壮大〜

渡部 壮大(わたなべ そうだい)

 

 

2018年平成最強戦 準優勝

 

【段位】アマチュア五段(アマチュア竜王戦 埼玉県代表)

 

【棋風】オールラウンダー

 

【指導方針】一緒に楽しむ気持ちで将棋の面白さを伝えていきたいです。

 

【ひとこと】

 将棋は年齢、性別、棋力関係なく楽しめるゲームです。

 将棋を通じて人との交流を深めていきましょう。


講師紹介〜水留 啓〜

水留 啓(みずとめ けい)

 


【段位】アマチュア四段


【棋風】居飛車が中心ですが、角道を止める振り飛車も指します。


【指導方針】

自分の頭で考えながら将棋を指せるよう指導していきます。
「棋は対話なり」と言われるように、将棋は常に相手の立場を念頭に

置きながら進めていくゲームです。盤上では自分のしたいことが

すべて実現できるわけではありません。こうした制約の中で、

何に重きをおいて一局をデザインしていくか、具体的には攻めと守りの

バランスのような大局観を一緒に学べるように心がけます。
また、勝敗をつけるゲームとしての面だけでなく、

「おねがいします」「ありがとうございました」といった

礼節を学ぶための将棋の一面も忘れずに伝えられればと思います。


講師紹介〜直江雨続〜

直江雨続 (なおえ あめつぐ)

 

 

将棋ライター・フォトグラファー


【段位】アマチュア初段


【棋風】平手より駒落ちの将棋の経験の方が多いです


【指導方針】
ねこまど将棋教室での入門講座でこれまで多数の女性初心者に将棋を教えてきました。
大人になってからアマ初段になったので、級位者や初心者の気持ちが良く分かります。
なるべく分かりやすい言葉で、しっかり理解してもらうまで丁寧に繰り返しご指導いたします。
好きな棋士の棋譜を解説付きで並べて欲しい、というご要望にもお応えいたします。

 

【ひとこと】
これまで数多くの将棋イベントに参加し、棋士の魅力をたくさん知っているので、

ぜひ指導の合間の将棋トークも楽しみましょう。

以前、日本将棋連盟のHPで将棋初心者向けのコラムを書いていました。


講師紹介〜伊藤守彦

 

伊藤 守彦 (いとう もりひこ)

 

 

日本将棋連盟公認 将棋普及指導員

 

【段位】アマチュア四段


【棋風】振り飛車党。中飛車を一番指していますが、石田流、相振りも得意としています。

 

【指導方針】

級位者で上達の壁を感じている方、新しい戦法を試してみたいと思っている方など、ぜひご相談ください。

棋書を読んでもなかなか習得できない中終盤の指し方を、適切にアドバイスしていきます。


【ひとこと】

自分は大人になってから本格的に将棋を始めたので、最近将棋を始めた大人の方を中心に、

ご指導していきたいと思っています。

女性将棋教室を長くやっていますので、女性の方も歓迎です。


講師紹介〜砂村洋輔〜

砂村 洋輔(すなむら ようすけ)

 

 

日本将棋連盟公認 将棋普及指導員


【段位】アマチュア三段

 

【棋風】得意戦法は相掛かりと力戦振り飛車。趣を大事にする棋風です。


【指導方針】

子どもたちとって将棋は楽しいと思える指導をいたします。

彼ら自身が考えたことを尊重し自由に将棋を指してもらうことで、

考えることの楽しさや将棋の奥深さを味わって頂ければと思います。
また、級位者の方への指導では純粋に勝つためにはという目標のもと、

実践に基づいた指導を致します。棋書よりも丁寧に、実用的なものを

選んで伝えていきます。


【ひとこと】
将棋は本当に楽しいです。みんなで将棋を楽しみましょう。


講師紹介〜藤田一樹

 

藤田 一樹(ふじた かずき)将棋連盟指導棋士三段

 

ねこまど将棋教室では、朝活、将棋ルームも担当しております。

 

 

【棋歴】25年【棋風】粘り強い


【将棋を始めたきっかけ】保育園のおもちゃに将棋が加わり、父に教わった


【将棋のココが好き!】心の中が盤面に映し出されるところ


【指導方針】基本的な考え方を一番大切にしています


【一言】

奨励会は12年半の在籍でした。レディースセミナー5年半の講師経験があります。
将棋の楽しさを少しでも多く伝えられたらと思っています。

 

 

 

 


1

selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM