プライベートレッスンのご案内

ねこまど将棋教室では、個人レッスン・グループレッスンを行っております。

こどもから大人まで、入門から有段者まで年齢・棋力を問わず受け付けております。

ご希望をもとに調整いたしますので、お気軽にメールやお電話にてご相談ください。

 

講師:将棋普及指導員、ねこまど将棋教室講師

内容:指導対局、定跡レクチャー、課題等

 

<基本料金>

◆個人

・おとな(級位者) 60分 8,000円 →☆初回のみ!お試し料金 45分 5000円  

・こども     60分 4,000円

 

◆グループレッスン

・おとな(級位者)2名 60分 12,000円

・  〃  3、4名  90分 15,000円

 

※こちらは基本料金になります。

 講師のご指名やレッスン内容のご希望によって価格をご相談させていただきます。

※初回お試しレッスンの場合は、講師の指定はできません。

※プロ棋士による特別レッスンも調整いたします。お問い合わせください。

※キャンセル料は下記のとおりとなっております。

 7-3日前30% 、2日前、前日50% 、当日100%

 

<場所>

ねこまど将棋教室四ツ谷本校
​東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷4階 ねこまど将棋教室
TEL 03-6380-4798
http://nekomado.com/access

※ご希望により出張レッスンも行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

<お申込み方法>

下記URLお申込みフォームよりお申し込みください。

https://goo.gl/forms/yqK1qg2zbKwK4yjF3

 

<講師紹介>

○北尾まどか先生(代表)


日本将棋連盟所属 女流棋士
【段位】プロ女流二段
【棋風】元々は居飛車党ですが、角道を止めない振り飛車も指します。

序盤で工夫を考えるのが好き。
【指導方針】
まったく将棋が初めて、という初心者の方に教えるのが得意です。

ルールを覚えるのが難しくて大変…という方でも、ゆっくり丁寧に教えます!
中級以上の方には棋譜を見てアドバイスを行います。

局面の捉え方(形勢判断や重要なポイントを見極めるための考え方)を中心に

指導します。個々に合わせた勉強法を提案し、課題を出します。

棋力がなかなか伸びないとお悩みの方はぜひご相談ください。
【ひとこと】
楽しく将棋を続けていただけたら嬉しいです!

 

○伊藤守彦先生



日本将棋連盟公認 将棋普及指導員
【段位】アマチュア四段
【棋風】振り飛車党。中飛車を一番指していますが、石田流、

相振りも得意としています。
【指導方針】
大人になってから将棋を始めた方、級位者で上達の壁を感じている方、

新しい戦法を試してみたいと思っている方など、ぜひご相談ください。
棋書を読んでもなかなか習得できない中終盤の指し方を、

適切にアドバイスしていきます。
【ひとこと】
女性将棋教室を長くやっていますので、女性の方も歓迎です。

 

○直江雨続先生

将棋ライター・フォトグラファー
【段位】アマチュア初段
【棋風】平手より駒落ちの将棋の経験の方が多いです
【指導方針】
指す将棋女子会(SSJ会)を主宰し、これまで多数の女性初心者に将棋を教えてきました。
大人になってからアマ初段になったので、級位者や初心者の気持ちが良く分かります。
なるべく分かりやすい言葉で、しっかり理解してもらうまで丁寧に繰り返しご指導いたします。
好きな棋士の棋譜を解説付きで並べて欲しい、というご要望にもお応えいたします。

【ひとこと】
日本将棋連盟HPに将棋初心者向けのコラム連載中です。これまで数多くの将棋イベントに参加し、棋士の魅力をたくさん知っているので、ぜひ指導の合間の将棋トークも楽しみましょう。


○砂村洋輔先生


日本将棋連盟公認 将棋普及指導員
【段位】アマチュア三段
【棋風】居飛車・振り飛車を問わない序盤研究党。

固い囲いより、薄い囲いを好みます。
【指導方針】

子どもたちとって将棋は楽しいと思える指導をいたします。

彼ら自身が考えたことを尊重し自由に将棋を指してもらうことで、

考えることの楽しさや将棋の奥深さを味わって頂ければと思います。
また、級位者の方への指導では純粋に勝つためにはという目標のもと、

実践に基づいた指導を致します。棋書よりも丁寧に、実用的なものを

選んで伝えていきます。
【ひとこと】
将棋は本当に楽しいです。みんなで将棋を楽しみましょう。

 

〇水留啓先生


慶應義塾大学将棋部所属
【段位】アマチュア四段
【棋風】居飛車が中心ですが、角道を止める振り飛車も指します。
【指導方針】

子どもたちが自分の頭で考えながら将棋を指せるよう指導していきます。
「棋は対話なり」と言われるように、将棋は常に相手の立場を念頭に

置きながら進めていくゲームです。盤上では自分のしたいことが

すべて実現できるわけではありません。こうした制約の中で、

何に重きをおいて一局をデザインしていくか、具体的には攻めと守りの

バランスのような大局観を一緒に学べるように心がけます。
また、勝敗をつけるゲームとしての面だけでなく、

「おねがいします」「ありがとうございました」といった

礼節を学ぶための将棋の一面も忘れずに伝えられればと思います。
 

-------------------------------------------

【お問い合わせ】
ねこまど将棋教室 03-6380-4798(平日10-18時)

school@nekomado.com



selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM