「下北沢大学」レポート(7/16.17)

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか。

ねこまどは7月16日17日に「下北沢大学」という
世田谷区の下北沢の商店街のイベントに参加させていただきました。

両日とも昼間は小さなおともだちがたくさん遊びに来てくれて、
何度も何度も対戦してくれました。
どうぶつしょうぎって、一度始めると、
もう1回、やっぱりもう1回、と何回もやりたくなるのが不思議ですね。

お子さんたちが対戦している間に、待っている保護者の皆さまと
将棋を習う前にどうぶつしょうぎを経験する意味などについてお話させていただ
くこともでき、とても有意義な時間となりました。

-----------------------------------------------------
7月16日(土)

 

16日には「しもきたサマーハローウィン」が行われ
カッコイイ海賊や、すてきなお姫様がたくさん遊びにきてくれました。

夕方からは道行くカップルの皆さんが立ち寄ってくださいました。
いきなり説明を聞いて、すぐに対戦できる簡単さと
「えええ?どうして負けた??」と思ってもう一度やりたくなる深さにハマり
思わずどうぶつしょうぎを購入してくださったカップルも。

最後になりましたが、下北沢大学主催者および関係者の皆様、
近隣のブースでいっしょに盛り上げてくださった皆様、
そして遊びにきてくださった多くの皆様、ありがとうございました!


(ya_tom)

---------------------------------------
7月17日(日)



下北沢商店街で毎年行われているお祭り『下北沢大学』の2日目(7/17)に行ってきました。
通りすがりの女の子が、どうぶつしょうぎの可愛さに惹かれて「やってみたいです!」と参加。
何局も勝つまで頑張るその姿に、私もやり甲斐を感じました。

そして、親子で楽しんでくれる方が多かったのが、かなり嬉しかったです。
意識がもうろうとしそうな暑さでしたが、屋外での体験コーナーも良いもんだなと、胸がほっこり温かくなりました。

(誉)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM