将棋cafe@京都(7/23) レポート

だいぶ日が経ってしまいましたが、7月に京都・Social Kitchenで行われた将棋cafeのレポートです!

この日のゲストは…
将棋cafe
豊島将之六段!

約30名の方にご参加いただきました。約半数が将棋cafe初参加です。
将棋cafe 将棋cafe

将棋cafe
参加者お手製の大盤(!?)登場! 床に敷いて使います。
豊島六段vs参加者全員での6枚落ちは上手勝勢になり…

将棋cafe
最後は上手と下手の場所を交代!? 見事参加者連合チームの勝利となりました☆

将棋cafe
ごいたで勝ってハイタッチ!

将棋cafe
対局もたくさん指されました。

将棋cafe 将棋cafe
はじめてのどうぶつしょうぎに挑戦した豊島六段は、5分後には2面指しで指導対局! さすがです!


その他、将棋ごいたのデモンストレーションや、プレゼント付きのクイズ大会が開催されました。
参加者の皆さんには「をかし」さん製作の棋士似顔絵マグネットをプレゼント。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

※この日の模様は8月2日付朝日新聞夕刊「将棋熱ニューウェーブ(2) おしゃれに女性の一手」で紹介されました。

(ねこまどスタッフ)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM