「遊び処 ふくろふ」について

役員の片上です。

監修を務めている、将棋対局サイト「遊び処 ふくろふ」のお知らせです。
関連記事

現在、ふくろふでは発売記念イベントとして「虎将杯」を実施中。あとおよそ2週間ほどで、優勝者が決まります。
優勝賞品はなんとカヤ盤!皆さん豪華賞品目指して頑張ってください。
特に参加資格などはなく、7月15日までに対局すれば、自動的にカウントされる仕組みになっています。

先日打ち合わせでお話を聞きましたが、ふくろふでは今後もいろいろなイベントが行われることになっています。
強くなくても、たくさん指せば大丈夫!イベントを楽しみつつ、本物の将棋を味わってみませんか。

なおふくろふでは、昨日から価格が改定され、月々1050円で指せるようになりました。
お試しとして、週に2局まで、無料で指すことができます。
また新たに加わった「練習室」では何局でも指すことができます。こちらは駒の利きやアドバイスが表示されるので、初めての方にとってはとても指しやすいと思います。
ぜひ、ご利用ください。
玄関はこちら

(片上大輔)

ねこまどin社団戦(6/27)

役員の諏訪です。

6月27日(日)に東京・浜松町の「東京都立産業貿易センター浜松町館」にて行われた、第21回社会人将棋団体リーグ戦(通称「社団戦」)に行ってきました!

社団戦は職場の将棋部・将棋教室・友達同士などで出場できる7人制の団体戦です。16チーム1組のリーグ戦が9リーグ! 7人×16チーム×9リーグ=1008人!が同時に将棋を指す風景はすごい迫力です。

この社団戦にねこまどの販売ブースを出店させていただきました。LPSAさんのお隣です。
書籍、将棋盤にもなる風呂敷、おおきな森のどうぶつしょうぎ、オリジナルバッジやマグネットなど20種以上の商品の販売、そして駒doc.春号の配布も行いました。

好評だった商品をいくつか紹介します!

・ねこまど風呂敷+将棋駒(プラスチック駒)セット 1200円
打ち上げで広げてもう一局? 駒箱はありませんが、風呂敷に包めるのでノープロブレム。お得なセットです。

風呂敷+プラ駒セット

・こまちちゃんポストカード(4枚セット) 250円
フリーペーパー「駒doc.」に登場するキャラクター「こまちちゃん」。彼女がポストカードになって登場です。こちらの商品は売り上げの一部を駒doc.制作費とさせていただく「駒doc.支援グッズ」となっております。



販売ブースでは社長の北尾や、ねこまどshop店長の秋葉他スタッフが皆様をお出迎え。
私は選手として出場しており(3勝1敗でした!)、大勢の方にお越しいただいたにも関わらずあまりブースには顔を出せなかったことが心残りです。もし見かけたら話しかけてください!
社団戦は5ヶ月間の長丁場。来月以降もねこまど販売ブースを出店させていただく予定ですので、お立ち寄りください。

(諏訪景子)

社団戦に、ねこまどブースを出店します☆

1000人以上の将棋ファンが集う、社会人団体リーグ戦。
「社団戦」とよばれるこの大会は、7人ひと組で横一列に並んで将棋を指します。
チームごとに色とりどりのゼッケンをつけて、仲間の勝敗に一喜一憂し、
みんなで力を合わせて戦う、最大級の将棋大会です。

主催の東京アマチュア将棋連盟様のご厚意で、ねこまどブースを出店させていただくことになりました。
将棋グッズの販売や、駒doc.の配布を行います。お気軽にお立ち寄りください☆

○日にち
6月27日(日)10時〜

○開催場所
 東京都立産業貿易センター浜松町館(地図はこちらをご覧下さい)

「駒doc.春号」全国の紀伊國屋書店で配布開始☆

駒doc.ブログでもお知らせいたしましたが、「駒doc.春号」が紀伊國屋書店さんにおいていただけることになりました!!

将棋を始める前は完全な活字中毒で、ほぼ毎日本屋さんに通っていた私。
紀伊國屋さんにおいていただけるなんて、夢のよう♪

駒doc.が手に入りにくかった地域の方、お近くの紀伊國屋さんにお問い合わせください☆
数に限りがありますので、もしすでになくなってしまっていたら
ねこまどへ送付申し込みを送ってください。(詳細はこちら)

駒doc.を読んで、将棋に興味を持ってくださる方が増えますように☆
(北尾まどか)

ねこまど将棋cafe 1st (5/27@ルバード)

≪ねこまど将棋cafe 1st≫と題して
5/27に四ツ谷から徒歩2分くらいのところにある、可愛いワインダイニング、
ルバード」にて将棋cafeを行いました!!

6時から9時半まで、お店を貸し切りで使わせていただき、
テーブルには美味しいお料理とワイン、そして将棋!!




みんなでお話したり、将棋を指したり。どうぶつしょうぎも人気でした☆
駒doc.夏号用の取材をしたり、私(北尾)と主人(片上)のほかに
棋士と女流棋士2名に飛び入りでご来場いただいたり!!
知人が外国人の友達を連れてきて、どうぶつしょうぎを気にいってくれたり♪
棋士ドルの梨沙帆さんが来てくださったり☆



20名の方々にご参加いただき、賑やかに楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。         (北尾まどか)





☆将棋cafeは毎月最終木曜に行う予定です。
 6月は24日に企画しております。詳細はまだ決まっておりませんが
 ご興味のあるかたはinfo@nekomado.comまでお問い合わせください。

駒doc.春号、増刷のお知らせ

駒doc.ブログ


「駒doc.春号」をお読みくださった読者の皆様、
たくさんの応援メッセージを送ってくださった方々、
どうもありがとうございます。
また、本ブログで募集しておりました「駒doc.夏号」の広告と
個人協賛にご出稿をいただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。

予想以上の反響をいただき、スタッフ一同とても喜んでおります。
みなさまの応援が次号作成のパワーとなり、
現在「夏号」をはりきって作成中です!!(7/1発行予定です!!)

さて、夏号発行の前にお知らせです。
お電話やメールなどで「春号を増刷してほしい」とのお声を
多数頂戴いたしました。
そこで好評をいただいた、駒doc.創刊号「春号」を増刷することに
決定いたしました!!
PDF配信は6/15にスタートしますが、「手にとって眺めたい」
「友達によんでもらいたい」「冊子をとっておきたい」など
送付ご希望される方は下記の要領でお申し込みください☆

【駒doc.送付申し込みのご案内】
送付をご希望される方は、「宛名を書いた用紙またはシール(※)」
「希望部数(10冊以内)」「80円分の切手」を下記までお送りください。
なお配布は在庫がなくなり次第終了します。

宛先
〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 VARCA四谷 10階
(株)ねこまど 駒doc.編集部

※ 宛名を書いた用紙またはシールは、3cm×5cm程度のサイズでお願いします。
(送付時に使用します)

その他ご不明な点がある方はinfo@komadoc.comまでお問い合わせください。

1

selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM