楽天ねこまどshop どうぶつバッヂ入荷しました!!

楽天、ねこまどshopより、新商品入荷のご案内です。


「どうぶつ缶バッヂ」





「いぬねこマグネット」


どうぶつしょうぎの可愛いキャラクターがバッヂとマグネットになりました!!
価格はバッヂがひとつ200円(5種類セット1000円)、
マグネットはいぬねこ2つセットで500円です。
いぬとねこは「おおきな森のどうぶつしょうぎ」に登場するキャラクター。
いぬはご主人さまの周りでまもっている金、ねこはひとりで元気にでかけていってしまう銀の役割ですが、マグネットではふたり仲良く並んでいます。
藤田画伯のやわらかいテイストは見ただけで和やかな気分に。
ぜひ、大会の賞品などにお使いください。
大量購入のご希望はメールか、お電話でご連絡ください。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ところで、先週末は宇都宮グランドホテルの夏祭りに参加してきました。
縁日の金魚すくいやくじ引きに並んで「将棋コーナー」を開き
将棋の多面指しと、どうぶつしょうぎ対戦コーナーを行いました。
どうぶつしょうぎは勝ちぬき戦にして、3回勝ったらバッヂプレゼント!
こどもたちは楽しそうに対戦していました。
バッヂの一番人気はもちろんライオン!!つぎにニワトリとひよこさんでしょうか。
不思議なことにぞうさんだけたくさん残ってしまい、ちょっぴり寂しそうでした…。
(大人にはぞうさんが結構人気なんですが〜。)

ライオンさん、数に限りがありますのでお早目にどうぞ!!
(北尾まどか)

社団戦出張販売 & 新商品のご案内

役員の諏訪です。

明日7月25日(日)に社団戦2日目が行われます。
前回に引き続いて、ねこまどブースを出させていただきます。
「ねこまどshop」に並んでいる商品も送料なしで手に入れることができますし、駒doc.支援グッズ「こまちちゃんポストカード」や詰将棋解答選手権関連書籍などオンラインでは手に入らない商品も用意しております。
対局の合間にぜひご覧ください。

また昨日23日(金)から宇都宮グランドホテルで行われている夏祭りにも小さめですがブースを出展しております.

そして「ねこまどshop」では新商品の取り扱いを始めました。
おおきな森のどうぶつしょうぎ 5000円
おおきな森のどうぶつしょうぎ
先月の社団戦でも先行発売を行い、好評だった「おおきな森のどうぶつしょうぎ」がオンラインショップにも登場。
どうぶつしょうぎ」の世界をそのままに本将棋と同じルールで楽しむことができます。
もちろん駒の動かし方は赤い点や三角形で表現。成った駒は…、おっとここから先は「ねこまどshop」でお確かめください。
付属の桐箱は40枚の駒を4列×5列×2段で片付ける構造になっており、お子様でも駒の紛失しにくい仕組みになっています。

駒doc. 2010夏号 0円

フリーペーパーの配本を楽天で始めました。こちらは5冊単位で20冊までの受付となりますので、ご注文時に希望部数をお選びください。

新商品ではありませんが、「風呂敷」や「缶バッヂ(大)」「缶バッヂ(小)」のねこまどオリジナルグッズはかさばらないため、将棋大会の参加賞としてもお使いいただけます。

ねこまどshopでは今後も新商品を企画中です。どうぞご利用ください。

(諏訪景子)

先崎先生のサイン!!

今日は先崎先生がねこまどに来てくださいました!!



先崎学のすぐわかる現代将棋」(NHK出版)にサイン入れ。



北尾先生も一緒に。



墨で書くとなかなか乾かないのですが、今日はいい天気だったので
外に干したらあっという間でした!!

サイン本は【楽天】ねこまどshopでお買い求めいただけます。
8月上旬の発送予定でしたが、準備が整いましたので、本日より発送開始いたします。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ!!
(スタッフ・秋葉)

将棋処ふくろふ・飛竜杯

「将棋処 ふくろふ」で新しいイベントが始まっています。その名も「飛竜杯」

対局の勝ち星でポイントが加算されていくのはごく普通ですが、それに加えて「飛か竜で駒を取ると」ポイントをgetすることができます。ルール自体は通常の将棋と変わりませんが、対局中ついつい意識してしまいそうですね。

各週金曜日夜〜翌週のお昼までで一区切りとなっており、まもなく第1週目が終了しようというところ。
(海外に出かけていたため、ご紹介が遅れました。スミマセン)
4週連続で開催され、それぞれの週で優勝された方と後日指導対局(ネット4面指し)を行います。

強豪の方、ポイント集めの大好きな方のご参加をお待ちしています。

(片上大輔)


【ねこまどshop】新商品のご案内♪



「先崎学のすぐわかる現代将棋」本日配本されました!!
楽天ねこまどshopからお買い求めいただけます。
*発送作業は連休明けになりますことをご了承ください。

明日から三連休ですね。
レジャーの合間、移動中のおともに将棋はいかが?
それでは、楽しい休日を!!

どうぶつしょうぎの外国語ルールペーパー

ねこまどshopでは、北尾がルールを考案した「どうぶつしょうぎ」を販売しています。
どうぶつしょうぎそのものは全国の本屋さんやおもちゃ屋さんなどでも手にいれることができるのですが
ねこまどshopで購入された方には、特典として英語とフランス語のルールペーパーをおつけします!!

*プルダウンメニューから選択できます。
A4の紙に印刷した簡易なものですが、海外の方と遊ぶときにぜひお使いください☆



将棋は駒の名前が漢字で書かれているので外国の方に説明するのはとても大変ですが
どうぶつさんたちは全世界共通!!言語依存がないですし、進む方向も点で表示されているので説明がカンタン♪
実際にドイツやフランスのゲーム祭に出品したときも、たくさんの方々に楽しんでいただくことができました。

外国人のお友達と遊ぶときに。
海外旅行のお土産に。
どうぶつしょうぎ、いかがでしょう?(^-^)

ねこまどshopより【将棋書籍のご紹介】

楽天の「ねこまどshop」、早速ご利用いただきありがとうございます。
先日紹介しました「どうぶつしょうぎのほん」の他にも、入門〜初級、中級者向けの書籍をご用意しています。
その中からいくつかご紹介☆



こちらは浦野先生の「1手詰ハンドブック」
駒doc.夏号の駒レビューにも取り上げましたが、将棋を覚えたばかりの方向けのとってもいい本です!!
対局相手がいないときでも、ひとりで練習できるのが詰将棋の良いところ。
通勤時間の頭の体操に、いかがでしょうか?
腕に自信のある方は、サクサク解いて気分爽快♪



こちらは3手詰。こちらの黄色本は品薄状態だそうです。
ねこまどshopにも在庫3点のみ。
なんと浦野七段のサイン入りです!!早いもの勝ちです☆



たとえば、毎コミ「ひと目」シリーズ。
こちらは「寄せ」の本ですが、他にも「ひと目の定跡」など、
テーマを絞ってまとめてあります。次の一手形式で200問出題。

------------------------------------------------
これからもねこまどショップでは、たくさんの方に将棋を楽しんでもらうための商品を揃えていきます。「こんなものあったらいいな」というご要望がありましたら、shop@nekomado.netまで!!

5,6月の活動報告

2010年 5月の主な活動報告

1日 ねこまどブログオープン
2日 駒doc.ブログ正式オープン
7日 名人戦解説会@栃木 販売ブース出展
14日 「遊び処 ふくろふ」正式リリース
   (技術協力・ねこまど 監修・片上 北尾)
16日 台湾支部と将棋交流会
20日 将棋レッスン 開催
27日 ねこまど将棋cafe 1st @四ツ谷「ルバード」
30日 上智大学「オールソフィアンの集い」ブース出展
   (北尾・講座&指導対局)

2010年 6月の主な活動報告

1日 駒doc.春号(創刊号)増刷(2000部)
2日 将棋ランドと提携「ときん商店」にてグッズ販売開始
7日 品川「えびす大学」 講演 (北尾まどか)
9日 駒doc.、全国の紀伊國屋書店で配布開始
12日 小山台 公開文化講座 講演 (北尾まどか)
13日 おもちゃ美術館 ゲームカップ
   トイショップaptyで将棋グッズ販売開始
16日 春号pdf配信開始
24日 ねこまど将棋cafe 2nd @代官山 カフェミケランジェロ
27日 第21回社会人将棋団体リーグ戦ブース出展


楽天ねこまどShopオープンいたしました☆



楽天「ねこまどShop」をオープンいたしました。
URLは http://www.rakuten.co.jp/nekomado/ です☆

将棋の盤駒や、どうぶつしょうぎ、初心者向けの本など
「株式会社ねこまど」がセレクトした、将棋関連グッズのオンラインショップです。

「どうぶつしょうぎのほん」の先行予約はこちらでも受付中です。
また将棋フリーペーパー「駒doc.」の無料配本も実施予定です。

ねこまどではオリジナルの可愛い将棋グッズや
将棋初心者用入門キットを企画開発しています。
新商品が入荷しましたら、このブログでもご報告しますね☆

今後ねこまどshopでは、お客様に喜んでいただけるような商品を
たくさんご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(スタッフ・秋葉)

「どうぶつしょうぎのほん」予約開始します♪

「どうぶつしょうぎのほん」の発売日が決まりました!!
今日、見本が届いたので、その一部を公開しちゃいます♪



表紙はシンプル、桜色。
帯は元気なピンク色。



目次をチラリ。
動かし方から始まって、詰みやトライの問題まで!!
コラムにはどうぶつしょうぎの生い立ちも。



ふたりでサインを入れてみました♪
こんなに素敵な本が完成して、感動です。。。。!

-------------------------------------------------------------
「どうぶつしょうぎのほん」の配本は7/13スタート。
ねこまどでは、特別に先行予約を受付いたします!!


先行予約受付 (7/6〜12 期間限定!)


下記の項目をメールに記入し、 shop@nekomado.net までお申し込みください。

(■は必須項目、□は任意)

■希望部数 (定価800円 × ○ 冊)

■申し込みされる方
(1)お名前 (2)郵便番号 (3)ご住所 (4)電話番号 (5)メールアドレス

□送り先(お申込みされた方と別住所に送る場合)
(1)お名前 (2)郵便番号 (3)ご住所 (4)電話番号

□サイン希望
12日までにお申し込みいただいた方には、著者のサインを入れてお送りいたします。


*送料はお客様の負担でお願いいたします。2冊までメール便(160円)対応です。
*メールをいただいた方に、振り込み先等をご連絡いたします。
*返信は営業時間内(平日10時〜18時)のご対応となります。あらかじめご了承ください。
*お振込を弊社で確認した時点で、正式に申し込み完了といたします。
*12日10時までに入金確認済みの方は、12日中に発送いたします。


-------------------------------------------------------------

「どうぶつしょうぎのほん」

  著者  北尾まどか 藤田麻衣子
  販売元 幻冬舎  
  発行元 幻冬舎エデュケーション
  ページ 80ページ(全頁カラー)
  サイズ 四六判
  定価  800円 (本体762円+税5%)


selected entries

categories

イベント予定

ねこまどshop

無題.jpg
将棋グッズ、好評販売中!!

株式会社ねこまど

株式会社ねこまど

03-6380-4798(平日10時〜18時)
アクセスはこちら

 

 

archives

recent comment

  • とちぎ将棋まつり(3/17-18)イベントレポート!
    kirari
  • 2/5(日)ねこまど将棋カフェ&棋王戦Live!
    チェブ
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    ねこまど 諏訪
  • ねこまど設立2周年☆
    島人S。
  • 2/2(木) ねこまど将棋cafe@大阪のお知らせ
    コバケン
  • 駒doc.将棋フェスタin台北・メディア情報
    タカ
  • 11/26栃木秋祭りにてどうぶつしょうぎ教室開催!
    長さん
  • iモード版どうぶつしょうぎアプリ、本日配信開始(11/7)
    パパパな大将
  • ☆11/5 紀伊國屋徳島店 どうぶつしょうぎ教室開催☆
    パパパな大将
  • 台湾訪問レポート(片上大輔六段)
    かんなづき

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM